• Spring.Whitening&Nailsalon

歯に対する意識3

こんにちは!


ホワイトニング&ネイルサロン【Spring】です🦷💅✨


今回も前回に引き続き

【日本人は歯が汚い?!欧米と日本の歯に対する意識の違い】

についてのブログになります🦷✨


「先進国の中で最低の口腔意識😱」と揶揄されることの原因となっている問題点の2つ目は日本という国のロケーションです。


●日本という国のロケーション🏝

日本は島国です。隣国に行く際は、船か飛行機を使わなければなりません。歴史的に鎖国をしていた時期もあるような国でもありますし、広い視野で見れば、「誰もが隣近所の知っている人」なのです。

なので、国土も広く、隣国との行き来が多い多民族国家のように、「初対面で自分を好印象に見せるためのスーパースマイル」はある意味不要だったのかもしれません。

●「おもてなし」は美しい歯で🦷✨

きれいな歯並び、輝く白い歯、口角の上がった最高のスマイルで第一印象を良く見せるためのテクニック。

日本人でこれをどれほど意識している人がいるでしょうか。

今年延期となったオリンピックも来年開催予定(?)で今後さらに国際化は進み、日本にはたくさんの外国からのお客様が足を運ばれるので、私たちはその客人をおもてなししなければなりません。

美しい歯が与える印象はどこの国においても重要で、逆に不健康な歯が与える印象というのは大きなマイナスイメージになりかねません。

何がきっかけでも構いませんが、待望の東京五輪決定をきっかけにでも歯に対する意識を高めて「日本人は歯が悪い」というイメージを払拭し、キレイな歯でステキな笑顔で日本を埋め尽くしていきましょう✨


「白い歯で日本にステキな笑顔を🦷✨」

御予約はこちらから↓

おトクな情報も配信中🔥


LINE@ : https://lin.ee/az91iIM


Instagram : @whiteningsalon_spring


#ホワイトニング #大阪 #アメ村 #大阪ホワイトニング